間瀬建設はアンダーピニング工法の専門技術集団として、快適な都市づくりのために一層の貢献を果たして参りたいと考えております。

海外工事

橋脚仮受防護工事

(台湾・台北縣三重市)
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《構造物概要》
●構造/鉄筋コンクリート造
●重量/2,450t

《施工概要》
台北市内から台湾桃園空港までの空港線工事において、杭基礎構造の橋脚の直下をシールドが通過する事になった。橋脚の既設杭を切断する為に連続地中壁に荷重を受け替え、新設躯体完了後に荷重を移行した。

 

 

 

 

フィリピン・ルソン島地震で不同沈下した建物の復旧

(フィリピン・ダグパン市)kaigaijirei_01

《概要》
1990年7月、フィリピン・ルソン島で発生したマグニチュード7.8の地震によって、ルソン東北部リンガエン湾に面した地域で大規模な液状化が起きた。とくにダグパン市内では、500以上の建物が液状化により不同沈下の被害を受けた。
そこで財団法人地震予知総合研究振興会の要請により、ダグパン市の地震災害復興財団と協力して、落橋したマグサイサイ橋右岸下流側に位置するアジアキャリアビル(RC造5階建)のジャッキアップを行うこととなり、現地技術者への技術指導を3回にわたって実施した。

 

 

高雄駅地下化計画に伴う移動工事

(台湾・高雄市)
kaigaijirei_02《建物概要》
●構造/鉄骨鉄筋コンクリート造1階建
●面積/延面積約590m²
●基礎構造/直接基礎(独立基礎)
●杭地業/なし
●移動/斜移動約84m

《施工概要》
本建築物は1940年、日本人によって設計・施工された駅舎である。今回、高雄駅地下化工事に伴い、保存を目的として駅舎の一部を移動した。

 

ソフィア地下鉄仮受防護工事

(ブルガリア国・ソフィア)ソフィア地下鉄
《建物概要》
●構造/鉄筋コンクリート造
東行き線-連続壁基礎 延長24m
西行き線-独立基礎 5基
●施工概要/東行き線-鋼製桁仮受防護
西行き線-コンクリート梁上に鋼製柱にて仮受。

 

 

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